開催まであと5日

いよいよ迫ってきました。
あと5日といっても、作業日は実質2日間です。
間に合うのか!私Y.M.昨日から気が動転しています。


中央図書館入り口には巨大ポスター「パステルカラーのかわいい感じ
バージョンが貼られました。


写真では大きさがよくわからないかもしれませんが、A0くらいあります。
接近してみると、きんと雲が・・・。ぜひ現物でご確認ください。



昨日は、パネル作成隊長O氏の指導を受け、パネル作成を始めました。



ピタパネに、四方に余白があるままの紙を貼ったあと、
四方(紙とピタパネ)を切り落とす、と書いてしまえば簡単そうですが、
意外に難しい。
とくに湿気の多い日(昨日も今日も)は、紙が伸びてしまって、貼りにくいそうです。
しかし、私達には天気を選んでいる余裕は残されていません。
2日間で、細かいキャプション等は3/4ほど終わりましたが、
大物パネルはまだ手をつけたばかりです。
明日は晴れるといいな。


切ったり貼ったり、少し学園祭っぽい感じになってきましたが、
この企画展、筑波大学園祭「雙峰祭」の共催企画となっていて、
学園祭開催中の10月7日(土), 8日(日), 9日(月)は土日祝日も開室しています。
(ただし時間は10:00〜17:00)
雙峰祭へいらっしゃる方はぜひ図書館へも足をお運びください。
(Y. M.)