開催まであと4日

昨日は気が動転していましたが、百戦錬磨のO氏に
「毎年こんなもんだから、大丈夫。」
とのお言葉をいただき、ちょっと落ち着いてきました。


朝、職場へ到着すると、すでにO氏がパネル用原稿を大型プリンタから
10枚ほど出力してくれたところでした。
午前中は切ったり貼ったり切ったり貼ったり・・・修行のようです。
そのうちに、紙を見れば貼りたくなる、という境地に達します。
皆で作業していると、我らが附属図書館事務方のボス、
副館長も様子を見に来てくれました。


午後は、今回の企画展の監修者大塚先生の指示を受けながら、
出来上がったパネルを壁に固定したり、資料を配置を調整したり、
足りないパネルを作成したり、という作業。まだまだ途中です。



作業中の企画展スタッフ達。
(Y. M.)