片付け中

今日は朝から展示換作業。


「片付けちゃうのもったいないねー」とOさん。
・・・ホントに。関羽呉用も今日で見納めです。名残惜しい。
この新聞記事のパネルだって展示許可もらうのに4箇所も電話したんだよなぁ・・・。


などと感慨に耽っていたのは、おそらく30秒ほど。
怒涛の勢いで片付けていきます。
資料を帙へ戻し、パネルやキャプションを外し、展示ケース等を運び出し、
常設展のパネルを吊るし、展示台のホコリを払い、資料を並べ・・・。
だ、ダメです。もうパワー切れです。
あまりの勢いに、途中の写真をとるのもすっかり忘れていました。



元へ戻りつつある貴重書展示室。全体的に落ち着いた色調。
常設展は当館資料のハイライト的展示です。鯰絵など面白いものもたくさんあります。
11月6日から通常開室となります。まだご覧になったことのない方は、こちらもどうぞ。

(Y. M.)